投稿日:2021年11月2日

足場工事は危険な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、関西圏・関東圏で足場工事を手掛ける株式会社ISGです!
「足場工事に魅力を感じるけど、危険な仕事なのでは?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事は危険な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

危険な作業を伴うことは事実

足場工事では、地上数十メートルでの作業になるケースも多いです。
少しの気の緩みが重大な事故につながるため、一定の危険を伴うことは事実です。
そのため、作業中は常に高いレベルの安全意識を持って取り組む必要があります。

従業員の安全を守るのが組織の役割

足場工事では高所作業を含みますが、やみくもに恐れる必要はありません。
そもそも足場工事業者には安全確保の義務があり、事故を防ぐための徹底した対策が講じられています。
リスクを最小限に抑えた中での作業となるため、過度に心配する必要はありません。

弊社における安全対策について

弊社においても、鳶工事業者として安全管理を徹底しております。
現場での注意喚起を行うことはもちろん、適切な装備という点でも万全を期しております。
未経験の方には基本的なことから安全教育を行いますので、その点はご安心くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、ともに業務を手掛けるスタッフの募集をしております!
弊社所属の鳶職人として、さまざまな現場の足場工事に携わっていただきます。
足場工事において必要な知識・技術は幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうでイチからの丁寧な指導を行いますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
数々の現場で経験を重ねてきた鳶職人による手厚いサポートにより、着実に成長いただけることでしょう。
また、経験者の方・有資格者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では関東圏・関西圏で足場工事を請け負っているため、幅広いエリアでご活躍いただけます。
勤務地も現場により異なりますので、気になる点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ISG アイエスジー
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯2-5-13

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報 施工実績