投稿日:2021年11月23日

足場工事の現場スタッフとして働き続けるコツとは?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、関西圏・関東圏で足場工事を手掛ける株式会社ISGです!
「足場工事に興味があるけど、長く働けるか心配……」
このような不安を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事の現場スタッフとして働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全意識を高く持つこと

足場工事は魅力的な仕事ですが、現場では常に一定の危険を伴います。
事故が起きた途端にキャリアが絶たれる可能性もあるため、安全意識を高く持つことが重要です。
確認・点検を怠らないことはもちろん、一つ一つの作業に緊張感を持って取り組むよう心掛けましょう。

2.疑問点はすぐに聞くこと

足場工事では一回のミスが大きな事故を招く可能性があります。
もし作業について理解が十分でないままに進めてしまうと、思わぬアクシデントにつながります。
大切なことは「聞くこと」であり、現場での疑問点はすぐに解消するよう努めましょう。
また、分からない作業に安易に取り組まないことも大切なポイントになります。

3.体調管理に万全を期すこと

足場工事では常に集中して作業に取り組む必要があります。
コンディションが悪ければとても仕事にならないため、体調管理が大切です。
長く働く中でキャリアを積んでいくためにも、健康的な生活を送るよう努めましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、ともに業務を担うスタッフを積極的に募集しております!
具体的には、弊社所属の鳶職人として各種足場工事に取り組んでくださる方を募集中です。
専門的な知識や技術を求められる仕事ですが、ご応募に際して経験の有無は一切不問となっております。
弊社のほうで手厚い育成体制を整えておりますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
経験豊富な先輩スタッフによる丁寧なサポートにより、プロの鳶職人に向けて着実に成長いただけることでしょう。
また、経験者の方・有資格者の方には給与面で優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
弊社では関東圏・関西圏で工事を請け負っており、入社後はさまざまなエリアでご活躍いただけます。
勤務地も現場により異なりますので、気になる点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ISG アイエスジー
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯2-5-13

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報 施工実績