投稿日:2021年11月20日

足場工事の現場スタッフとして働くメリット3選!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、関西圏・関東圏で足場工事を手掛ける株式会社ISGです!
「足場工事に興味があるけど、働く上での具体的なメリットとは?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事の現場スタッフとして働くメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.地域社会の発展に寄与できる!

足場工事は多くの現場に必要であり、いつの時代も高いニーズがあります。
弊社としても建設や改修をはじめとする多くの現場で足場を設置してまいりました。
現場スタッフになることで、各現場を支えるキーマンとして働くことができます。
地域社会への貢献度も極めて高いため、興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか?

2.専門的なスキルを習得できる!

足場工事は決して単純作業ではなく、知識や技術を生かして取り組む仕事です。
最初は慣れない作業に苦労することも多いですが、経験を重ねる中で着実にスキルは磨かれます。
専門的な知識・技術を幅広く習得できるため、手に職をつけられる仕事としておすすめできるのです。

3.総合的な人間力を高められる!

足場工事を通して身につくのは知識や技術だけではありません。
他のスタッフと協力して作業に取り組む中でコミュニケーション力も身につきます。
更に、体力仕事という点で忍耐力も培われるため、人間としての総合力を高められる点も大きなメリットといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材の求人募集中です!
募集職種は鳶職人であり、弊社が手掛ける幅広い足場工事に携わっていただきます。
足場工事では一定の専門性が必要となりますが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうでスキルアップ支援体制を整えておりますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職を目指すという方もぜひご応募ください。
経験豊富なスタッフによる手厚いサポートにより、一人前の鳶職人に向けて着実に成長いただけることでしょう。
また、足場工事にかかわる資格をお持ちの方は別途優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では関東圏・関西圏でそれぞれ業務を行っており、入社後はさまざまなエリアでご活躍いただけます。
勤務地も現場により異なりますので、気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ISG アイエスジー
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯2-5-13

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報 施工実績