投稿日:2021年12月23日

足場工事の世界でスキルアップする方法とは?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、関西圏・関東圏で足場工事を手掛ける株式会社ISGです!
「足場工事で成長したいけど、具体的にどんな方法があるの?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事の世界でスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.多くの現場を経験すること

足場工事で成長を目指すにあたり、座学や独学では限界があります。
一番の近道は、少しでも多くの現場を経験することです。
現場作業に携わる中で学べることは非常に多いため、積極的に経験を重ねていきましょう。

2.専門的な資格を取得すること

足場工事に関する資格を取得することもスキルアップにつながります。
具体的には、「とび技能士」や「足場の組立て等作業主任者技能講習」などです。
なお、弊社では各種資格の取得を推進しており、費用面をサポートする制度も設けております。

3.快適に働ける職場を選ぶことが大事!

足場工事のプロになるのは簡単ではなく、コツコツと努力を重ねる必要があります。
しかし、劣悪な環境下では負担が大きくなり、結果として短期離職につながるかもしれません。
着実なスキルアップを目指すためにも、長く快適に働ける職場を選ぶようにしましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県神戸市に事務所を構える弊社では、ともに足場工事に携わってくださる方を募集中です!
弊社所属の鳶職人として、次世代足場を含むさまざまな足場の設置に取り組んでいただきます。
状況に応じて足場を組むためには豊富な経験が必要となりますが、弊社では未経験の方も積極的に採用いたします。
充実のスキルアップ支援体制を整えておりますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
待遇・福利厚生面も手厚くしており、快適に働きながらじっくり技術を磨ける環境となっております!
また、とび技能士などの資格保持者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
弊社の対応エリアは関西圏・関東圏となっており、入社後は多数のエリアで働いていただけます。
勤務地も現場により異なるという環境でございますので、関連のご質問などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ISG アイエスジー
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯2-5-13

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ISGでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

神戸市 マンション新築工事 枠組足場

神戸市 マンション新築工事 枠組足場

大阪市 しいたけ栽培場 単管足場

大阪市 しいたけ栽培場 単管足場

採用情報 施工実績