投稿日:2021年11月29日

異業種転職でも足場工事で活躍できる理由

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、関西圏・関東圏で足場工事を手掛ける株式会社ISGです!
「足場工事に興味があるけど、異業種転職は難しい?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
しかし、実際には異業種からの転職で経験を重ね、立派に活躍している鳶職人も多くいます。
そこで今回は、「異業種転職でも足場工事で活躍できる理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.企業が採用に積極的!

鳶工事業界は慢性的な人手不足となっています。
人がいなければ事業として成り立たないため、多くの鳶工事業者は人材採用に積極的です。
経験や年齢を不問とするケースも多いため、異業種からチャレンジしやすい業界となっています。

2.年齢関係なしの世界!

足場工事というと、若い世代が中心に活躍するイメージがあるでしょう。
しかし、実際には中高年世代で現場の第一線を走るケースも数多くあります。
弊社においても、20~40代までが活躍する年齢層の広い組織となっています。
50代以降も現場で働くことは可能であるため、異業種で年齢を重ねた方にもおすすめできる仕事です。

興味のある方にはチャレンジをおすすめします!

足場工事では専門性が必要とはいえ、業界としての門戸は非常に広いです。
実際に異業種から転職し、経験を重ねる中で足場工事の現場リーダーになったケースも多くあります。
何歳からでも遅いことはないため、興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県神戸市に事務所を構える弊社では、技術の継承を見据えて新たな人材を募集中です!
募集職種は鳶職人であり、弊社が行う足場工事の現場に携わっていただきます。
足場を組む上で必要な知識・技術は幅広くありますが、ご応募にあたり経験や学歴は問いません。
弊社のほうで成長に向けたバックアップを行いますので、全くの未経験という方もご安心くださいませ。
先輩スタッフによる手厚いサポートにより、ゼロからでも着実に成長いただけることでしょう。
また、足場工事にかかわる資格を保持する方は優遇措置がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では関西圏・関東圏で業務を手掛けており、入社後はさまざまなエリアで働いていただけます。
勤務地も現場により異なりますので、関連のご質問などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ISG アイエスジー
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯2-5-13

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報 施工実績