投稿日:2021年12月17日

足場工事の特徴をカンタン解説!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、関西圏・関東圏で足場工事を手掛ける株式会社ISGです!
「足場工事に興味があるけど、具体的にどんな工事なの?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事の特徴をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

足場工事とは?

足場工事とは、文字通り作業の土台となる足場を構築する工事のことです。
基本的に、メインの工事の前段階として行われる工事であり、仮設工事の範囲になります。
また、足場には多くの種類があり、単管足場・枠組足場などさまざま挙げられます。

状況に応じた施工が必要になる

足場工事の環境はそれぞれの現場で異なります。
そのため、施工業者は臨機応変な対応でニーズを実現する必要があります。
建物の形状や周辺環境に応じ、最適な足場を組み上げることが施工業者の使命です。

弊社でも幅広く対応しております!

弊社では足場工事をメイン業務としており、柔軟な対応力を強みとしてニーズを実現し続けております。
具体的には、単管足場や枠組足場に加えて次世代足場にも対応しております。
自社で一連のプロセスを手掛けておりますので、足場工事のプロを目指したいという方は奮ってご応募くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県神戸市に事務所を構える弊社では、ともに足場工事を手掛けるスタッフを募集中です!
具体的には、弊社所属の鳶職人として次世代足場・単管足場を含む各種足場の組み立てに取り組んでいただきます。
専門性が必要な仕事となりますが、ご応募の段階で経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうでしっかりとした教育体制を整えておりますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
待遇・福利厚生面の充実度も高めており、快適に働きながら成長を目指せる環境となっております!
また、とび技能士など、足場工事に関連する有資格者の方には優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
弊社では関西圏・関東圏で事業を手掛けており、入社後はさまざまなエリアで働いていただけます。
勤務地も現場により異なるという職場環境でございますので、関連のご質問などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ISG アイエスジー
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯2-5-13

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報 施工実績